Kistler Chardonnay Trenton Roadhouse 2017

キスラー 2017 シャルドネ・トレントン・ロードハウス

パーカー96点!ゴールドリッジ土壌の申し子!


ソノマ地区には、海からの堆積物と化石化された木片などが層をなした「ゴールドリッジ」と呼ばれる独特の砂質の土壌があります。ゴールドリッジ土壌は非常に水はけがよく、ブドウの根が栄養を求めて地中深く伸びるために、とても複雑なワインが出来ます。キスラーではゴールドリッジの特徴をフルに発揮できるようにトレントン・ロードハウスが造られています。

パーカーのコメント(96点)
「ゴールドリッジ土壌に植えられたブドウから造られるこのワインは温かみがあり、開放的で、トーストしたアーモンド、春のハチミツ、砕いた貝殻、暖かいホワイトピーチ、焼いたマルメロと底流に流れるドライフラワーとスパイスの美味な香りが感じられる。
ミディアムボディで、強烈でエネルギッシュなスパイス、ひもで締められたフルーツの層が口の中で爆発し、ピリッとした酸と長いフィニッシュがあり、多層的で非常にイキイキとしている。」

 

キスラーについてはこちらのページにまとめましたのでご覧ください。ロバート・パーカーが世界の超一流ワイナリーを選び抜いた「世界の極上ワイン」、「神の雫」など様々なメディアで絶賛されています。
キスラー 「ブルゴーニュを超えたカリフォルニア」

 

ラベル、キャップ、液面(コルク下0.8センチ)の状態は良好です。

$149.99