sqn-logo-m

Sine Qua Non Grenache Testa dei Cherubini 2014 (Pre-Arrival)

シン・クア・ノン 2014 グルナッシュ・テスタ・ディ・ケルビーニ(予約販売)

シン・クア・ノン最高峰は秋にリリースされるシラー&グルナッシュ!2013年はともにパーカー100点!

Testa dei Cherubini(ケルビーニの頭)と名付けられた2018年秋にリリース予定のグルナッシュです。シン・クア・ノンでは毎年春と秋にシラーとグルナッシュがリリースされますが、秋にリリースされる方が格が上で、リリース価格も1.5倍違います。パーカー100点を獲得し、伝説的なワインとなっているのも秋のリリースのワインが多いのです。

2014年のパーカー・ポイントや評価はまだ出ておりませんが、昨年10月にリリースされた2013年のシラー "Le Supplement"とグルナッシュ "Jusqu' a l'os"はともにパーカー100点がついています。

 

 

シン・クア・ノン
カリフォルニアの最上のシラー、グルナッシェ、デザートワインの作り手と言えるでしょう。オーナーでワインメーカーのマンフレッド・クランクル氏は鬼才という言葉がぴったりの人で、それほどワイン造りの経験があるわけではないのに、超高品質なワインを生み出しているのです。

シン・クア・ノンを有名にしているのが毎年ボトルデザイン、ラベルデザインがガラッと変わってしまうこと。一見しただけではどこのワインか全くわからないのです。通常はラベルなどのブランドイメージを何とか確立しようとがんばるものですが、ここにはそんな常識は通用しないようです。しかもラベルやボトルのデザインはクランクル氏自らが行っているというのですから、ワインメーカーというよりはデザイナーかアーチストといった方がいいくらいです。

 

予約販売です。到着は2018年10月を予定しています。

$399.99