Brewer-Clifton Chardonnay Gnesa 2010

ブリューワー・クリフトン 2010 シャルドネ・ネーサ

パーカー92点 「色と香りが強烈な、ビッグで肩幅の広いワイン!」

ブリューワー・クリフトン
サンタバーバラの鬼才グレッグ・ブリューワは、彼が世に送り出すシャルドネとピノ・ノアールの素晴らしさが世界に認められ、あっという間にスターダムにのし上がってしまいました。パーカーもワインスペクテーターも絶賛に次ぐ絶賛で、今や彼は時代の寵児といった感があります。

BCのコンセプトはとにかく畑の個性をワインの中に反映させること。そのために作るワインは全て単一畑、そして醸造過程は全く同じ方法をとります。ブドウの出自以外は全く同じ条件にすることで、畑の個性を明確に感じられるワインができあがるのです。

しかしBCはパーカーに高評価を受けて以来、需要が殺到し、しかもどこの畑も非常に生産量が少ないため、入手困難です。

 

ネーサ・ヴィンヤード
この4エーカーの畑は1996年にLee Gnesaによって植えられました。ブリューワー・クリフトンが唯一のこの畑からのワインの造り手です。

 

パーカーのコメント(92点)
ワインの色と香りは強烈である。間違いなくビッグで、肩幅の広いワインで、リッチで鮮明な果実味を大量の酸がバックアップしている。寛大で、人を引き寄せるようなフィニッシュでは、アプリコット、ネクタリン、アーモンド、花とスパイスが芳醇である。この畑の西側と南側はすぐに太平洋である。予想される飲み頃:2012-2016年。」

 

ラベル、キャップ、液面(コルク下0.8センチ)の状態は良好です。

$69.99